インフォメーション一覧

会員交流会のご案内

今年も川崎支部恒例の会員交流会を開催します。

お時間のある方は是非ご参加ください。

申込はメールまたは下記QRコードからお申込みください。

申込QRコード

令和5年度 第61回通常総会 開催

第61回通常総会が令和5年5⽉19⽇(⾦)に川崎フロンティアビルにて開催されました。

第⼀部では昨年度及び今年度の会務・事業報告と昨年度の会計報告、今年度予算について滞りなく進み、承認されました。また、役員改選により金子支部長の継続も決定しました。
今年度から川崎支部は副支部長4人体制となり更なる支部活性化に取り組んで参ります。

第⼆部では、東海大学建築都市学部建築学科教授   小沢 朝江 先生に『まちの宝を守る、活かす』~神奈川県の登録文化財の現在~ をテーマにご講演を頂きました。

第三部では、4年ぶりにに立食による懇親会を開催しました。

参加者の皆さんの楽しんで頂き、交流も深まりとても有意義な時間となりました。
今年度も川崎支部をよろしくお願い致します!

忘年会&懇親会のご案内

今年一年、川崎支部では見学会、交流会、バスツアーと様々な活動を行ってきました。
支部会員を始め、本会からもたくさんの会員の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。
コロナ禍の中ではございましたが盛り上がった一年になりました。
今年お世話になった会員の皆様に支部活動のご報告と感謝の意を込めて、忘年会を開催致します。
会員同士の更なる交流、情報交換などの場として、是非この機会にご参加頂きますようお願い致します。

日時
令和 4年 12日 5 日(月)
18:30~21:00 2.5時間(予定)

場所
お好み焼き 鉄板焼き『たまご』武蔵小杉店
川崎市中原区新丸子町767 セピアハイム2F
電話:044-722-1533

お申し込みは、メールのタイトルに「12/5  忘年会希望」と記載し、本文に①氏名、②住所、③会社名、④連絡先(メールアドレスと携帯電話)、⑤会員番号・所属支部 を記載して下記メールアドレスへ送信いただくか、FAX又は下記QRコードからお申し込みをお願いします。
kawasaki@kanagawa-kentikusikai.com
FAX:044-333-7444

応募フォームへのQRコード

キングスカイフロント⾒学会+会員交流会

日 時   : 令和4年9月6日(火)14:30~
集合場所 : LiSE 川崎生命科学・環境研究センター(東急 REI ホテル側入口)
※交流会から参加の方は東急 REI ホテル 5 階 17:30~
交流会参加費 : 5000 円  交流会定員:40 名

今回、施設⾒学会と会員交流会の同時開催の企画をしました。
⾒学先はキング スカイフロントです。ここは世界最先端のライフサイエンス分野の研究開発エリアで、医療技術や機械の開発、新薬等の開発、特許審査窓⼝等の⺠間企業が世界から集まる国家戦略特区です。
今年3 ⽉に開通した多摩川スカイブリッジも⾒学します。川崎から世界へ情報発信する拠点にもなるこのエリアを是⾮この機会にご⾒学ください。
また、今回の⾒学会の後、東急REI ホテルレストランを貸し切り(予定)⽻⽥空港が⼀望できる川崎ならではのロケーションで会員交流会を⾏います。皆さま、奮ってご参加ください。
⾒学会のみ、交流会のみの参加も可能です。

申込はフライヤー裏の申込書に必要事項を記載してFAX送付、または
kawasaki@kanagawa-kentikusikai.comへメールで申込、フライヤー裏⾯にあるQRコードからの申込が可能です。

以下のフライヤーのPDFに申込書、QRコードが含まれております。

応募フォームへのQRコード

令和4年度 第60回 通常総会

第60回通常総会が令和4年5⽉20⽇(⾦)に川崎フロンティアビルにて開催されました。
第⼀部では昨年度及び今年度の会務・事業報告と昨年度の会計報告、今年度予算について滞りなく進み、承認されました。第⼆部では、早稲⽥⼤学創造理⼯学部社会環境⼯学科の佐々⽊葉先⽣に『まちを⾵景としてながめること』と題してご講演を頂きました。第三部では、コロナ渦初となる懇親会を着座に変更して⾏いました。
参加者の皆さんに楽しんで頂き、有意義に開催することができました。

WEBサイト(ホームページ)をリニューアルしました。

この度、WEBサイト(ホームページ)を全面リニューアルいたしました。
パソコンからだけでなくスマートフォンやタブレット端末からもご覧いただき易く、当法人の活動をより明瞭にお伝えできるように一新いたしました。

これからも、引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。

今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

お試し会員及び新⼊会員向け 会員交流会 開催

川崎⽀部では、建築⼠会のお試し会員及び新⼊会員に「建築⼠会ではどんなことをやっているの︖」を知ってもらうために毎年会員交流会を実施しています。
今回は2年ぶりの開催でしたが新規登録の建築⼠が4名、参加してくれました。
お試し会員及び新⼊会員の⽅はぜひ参加してみてください。

令和3年度 会員交流会&忘年会 開催

コロナ禍も落ち着いてきましたので、2年ぶりに川崎⽀部恒例の会員交流会&忘年会を武蔵⼩杉にて開催しました。
20名の⽅に参加して頂き、久しぶりに対⾯での集まりでしたので皆さん、楽しまれていました。
今後も川崎⽀部では対⾯での活動を少しずつですが、以前の様に開催していきたいと思います。

※コロナウィルス感染拡大に伴う影響

2020年度通常総会について

 コロナウィルス感染拡大に伴う政府による『緊急事態宣言』が出され、神奈川県は【特定警戒都道府県】に指定されました。
5月19日(火曜日)に2020年度通常総会開催に向け準備を進めて参りましたが、三密の危険性から「第二部講演会」及び「第三部懇親会」を中止とし、第一部の総会は、役員に於いて決済を行う形をとらせて頂く事と致しました。
 尽きましては、支部会員の皆様には、5月の連休明けに総会資料(議案書)と共に委任状を送付致しますので、ご確認の上、委任状のご返送の程、宜しくお願い致します。
 尚、議案書に対する質疑・意見等は、お問い合わせのページに記載のメールアドレス(kawasaki@kanagawa-kentikusikai.com)又は、電話・FAXにてご連絡ください。

 今後の活動について

今後の活動につきましては、コロナウィルス感染拡大の状況に伴い、現在の所、自粛による延期・中止となっております。
支部及び本会の事業も同様です。ご不明な点は、その都度、各支部、各委員会又は本会事務局にお問い合わせください。

世界中で厳しい状況が続いておりますが、今は1日も早い終息のため、不要不急の外出と三密を避け日々生活していらっしゃると存じます。
皆様、くれぐれもお気をつけて、お身体ご自愛くださいます様、お祈りいたします。

川崎支部では様々な同好会を企画しています。興味のある支部会員の皆様、是非ご登録ください。登録は参加確定ではなく、参加希望の皆様に、開催のお知らせを速やかにお送りする為のものです。お気軽にご連絡お申込を、お待ちしております。

川崎支部では、引続き様々な事業を企画しています。研修会・講演会・見学会・懇親等、今後の事業にご参加・ご協力くださいます様、宜しくお願い致します。

令和元年 年間スケジュール(令和2年1月1日~ 支部主催・共催のみ掲載)

日時 内容 場所
令和2年見学会未定
バスツアー未定
6・8・10・12月上旬支部役員会未定
5月19日第58回 支部総会一部:役員に於いて決済(方法は検討中)
二部及び三部:中止
4月 上旬支部役員会中止
2月 3 日支部役員会ミューザ川崎 会議室1
1月29日一級/二級/木造建築士 定期講習ミューザ川崎
1月11日支部合同部会ミューザ川崎 会議室1
TOP